SSブログ

今井雅之さん末期がんで余命3日から闘った。遺された人たち。 [ニュース]

俳優・今井雅之さん(54)は、末期がんと半年以上闘いました。余命3日と診断された
昨年の秋から・・・まさに死闘です。
それは、先月末の会見に出席された時の姿が物語っています。

今井雅之さんは元自衛隊だった事もあり、体つきもよく、怒らせると迫力のある関西弁
で周囲を圧倒させるパワーを持った方でした。

それでいて弱き者には優しく、男気があり、曲がった事を嫌う性格だった印象が強いです。

今井雅之さんを悼む声が芸能界からも含め、続々と寄せられています。

いなくなって、初めて気づく・・・。



今井雅之さんは公式ブログがあり、そこに、亡くなられた報道がされた直後から
コメントによる投稿が今も続いている状態です。

最初のコメントは、恐らく関係者の方ではないか?という事ですが、
報道の1時間以上前の午前10時5分「なぜ神は、才能ある若者を召されるのか・・・合掌・・・
という投稿がされています。
スポンサーリンク





その後は、早すぎる死を悼む投稿が、平日の昼間にもかかわらず、3時間で600件
もの数が寄せられています。


芸能界からも続々とコメントが寄せられていますので、現時点でのものをまとめました。

アグネス・チャン(60)
ブログにて「辛すぎます。。。言葉が見つかりません。。。私の方が年上ですよ。。。
待っててくれないと。。。私を長年応援してくれた今井さん。。。」とコメント。

今井さんは以前、アグネス・チャンを憧れの人と公言しておりました。


・今井さんと同じ、東京学生英語劇連盟(MP)出身
藤田 朋子(49)
自身のTwitterにて「残念です。でも魂は生き続けます」とツイート


・1996年にNHK「小さな大冒険」で共演。
中江 有里(41)
自身のTwitterにて「とても楽しかった撮影の日々が思い出されます。今井さんの
明るさに照らされた日々でした。心よりお悔やみ申し上げます」とツイートした。


・前の事務所が同じ
テレンス・リー(50)
「優しい先輩でした。正直、覚悟はしていたけどもショックだよ。今井雅之さんは
不死身感が漂ってたもんね。言葉が見つからない」とコメント。


ラサール石井(59)
「大昔『winds of god』の漫才部分の指導を頼まれ、やったことが
あったなぁ」と振り返り「なんとも早過ぎる。ご冥福をお祈りいたします」とコメント。


武田梨奈(23)
自身のTwitterにて「気さくに声をかけてくれたり、空手トークで盛り上がった事、
一緒にお芝居できた事、一生忘れません。私も今井雅之さんのような愛される人間、
役者になりたいです」とツイート。


舞台『THE WINDS OF GOD』で共演。
スピードワゴン・井戸田 潤所属事務所を通じてのコメント
「この舞台を成功させることが今井さんの思いでした。東京、関西、北海道と
ここまでやってきましたが、あと一つ、沖縄公演を残すのみです。今井さんの思いを胸に
最後まで舞台を務め上げます。『最後まで頼むぞ』と託された時の声が忘れられません。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます」


20代からの友人
黒田アーサー(54)
TBSの情報番組「ひるおび!」に電話で生出演時
「これからの演劇界をひっぱていく人だった。悔しい」と話した。



大切なものは、なくなってから気づくもの。それが人間ですよね。

もし、誰かに感謝の気持ちや伝えたい気持ちがあるなら、それはとっておく必要がないもの。
明日何が起こるか分からない世の中だから、やれることは精一杯やろう。そう思いました。

今井雅之さんのご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。