SSブログ

今井雅之さん、黄金伝説の虫が原因と噂!?真相は? [ニュース]

28日に大腸がんのため54歳で亡くなられた今井雅之さん。
なぜ大腸がんになったのか?『黄金伝説』の番組でを食べたことが原因でがんになったのでは?
という噂が流れているようです。真相を調べてみました。

そして、先日の告別式の日にある不思議な出来事が起きたそうです。


噂の真相




バラエティ番組『黄金伝説』の企画で今井雅之さんとココリコ・田中さんが無人島で
数日間サバイバル生活を送るという企画があり、そこで今井雅之さんは現地の虫を
食べて飢えをしのいでいるシーンがあり、それが後々のがんに繋がったのでは?という噂。
スポンサーリンク






簡単に言うと、それは無さそうですね。100%とは言い切れませんが、虫を食べて
がんになった事例が今までになく、虫から発がん因子になる事も聞いた事がありません。


まして今井さんは元自衛隊員なので、最低限の知識、あるいは判断が出来たはずです。



結論を言うと、『黄金伝説』で以前虫を食べていたシーンを覚えていた誰かが、想像と
思い込みであれが原因だとネットに流したことがキッカケの、根も葉もない噂です。

虫を食べる想像をすると、分からなくもないですが。




偶然か、あるいは必然か。



今井雅之さんの葬式・告別式が30日に兵庫県豊岡市内の葬祭場で営まれました。
親族による密葬予定でしたが、東京から元共演者やスタッフが駆けつけて、住民らと
合わせて約100人が会場外に設けられた焼香台で今井さんをしのんでいました。


告別式当日、今井さんが主演予定だった舞台『THE WINDS OF GOD』は
沖縄市民会館で全国ツアーの千秋楽を迎える為、そのキャスト・スタッフが羽田空港から
沖縄に向かいました。


その時に起こった事が、偶然にしては出来過ぎているという内容でした。


今井雅之さんの告別式が行われたのが午後0時半

羽田空港から沖縄へ飛び立ったのも午後0時半

ここまでは、「偶然だね」で終わると思うのですが、さらに、その飛行機を操縦していた
機長の名前が「今井」だったそうです。偶然にしては凄いと思いませんか?考えれば考えるほど、どんな確率なんだ?と思います。

この事に今井さんの代役を務めている俳優・重松隆志さん(41)は「こんな事ありますか!?
ぼくらは今井さんの操縦する飛行機で沖縄に来たんです」と自身のブログにあげていました。



偶然が偶然を呼ぶと、必然になるのではないでしょうか。
スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。